11月のおたより 2

 H25.10.30

                               天使幼稚園


〈指導メモ〉

主題    働く人
目標 ・自分の身近な所で働いている人々に目を向け、感謝の気持ちを持つ。
  ・秋の自然に触れ、実りの喜びや、冬への環境の変化を知る。
 
生活指導 ・冬に備えて、戸外で元気に遊ぶ。
・身だしなみをきちんとする。

園児たちは保護者の愛、社会の愛、神さまの愛という「大いなるもの」に心も身体もすっかりと寄り掛かり預けきりながら、毎日楽しく遊びの中で成長して行きます。でも成長するに連れ、そのような至福感、幸福感は次第に感じられなくなってしまいがちです。成長に伴う様々な試練です。自分ひとりの力だけが頼りであるような競争社会だから…?でも果たしてそうでしょうか?

50周年記念の祝賀会で地元のソプラノ歌手・樋口由佳里さんが「一羽の雀に」を歌唱して下さいました。「一羽の雀にさえ目を留め配慮して下さっている大いなるお方がいらっしゃる。ましてあなた方には尚更ではないか!」信頼と安心がそこにあります。人生の中心軸がそこにあります。園児たちの素直な祈りは今日も園舎に響き渡ります。


≪お願い≫
★インフルエンザが流行する時期となりました。うがい・手洗いの施行、早寝・早起き(できるだけPM830PM900の間に就寝できるよう努力しましょう。)等の規則正しい生活と共に、免疫力を高める食事などで、インフルエンザにかからないよう気をつけましょう!!
★今年も園児募集の時期となりました。募集期間は次の通りです。入園願書は、玄関の窓口に用意してありますので、どうぞよろしくお願い致します。ご近所やお知り合いの方達にも呼びかけて頂ければ幸いです。お家の方の口こみによる宣伝が一番効果的ですので、ご協力を切にお願い申し上げます。     
    受付期間 111日~30日 

天使幼稚園の登園時間は9時30分登園完了です。(お着替えなどがありますので、9時20分までに登園をして下さるよう御協力をお願い致します。)

  11月の行事予定表

 ※予定が変更になることがありますので御了承下さい。

16

 

 

17

 

 

18

英語教室 つばき組

 

19

 

 

20

 

 

21

 

お店やさんごっこ

22

 

 

23

 

 

24

 

10

 

25

佐藤神父のお話 たんぽぽ組

11

英語教室 つばき組

26

佐藤神父のお話 ひまわり組

12

お弁当の日

27

佐藤神父のお話 つばき組

13

 

28

 

14

 

29

お誕生会

15

七五三

30

 

投稿者

Share: