2014年3月のおたより

 

 H26.2.26

                               天使幼稚園


〈指導メモ〉

主題成長する私たち
目標それぞれの成長を喜び、進級・進学への期待を持つ。
  ・卒園式の意味を知り、喜んで参加する。
生活指導思いやりを持ち、けじめをつけて行動する。

卒園と進級の季節です。雪が多い土地柄、桜の花の咲き競う、というわけにはいきませんが、きっとそれが、子ども達の進級を祝い、小学校へと付き添う保護者の皆さんのお心持ちかも知れません。慈しみの力は地に降る雪の一片にも宿っています。そうであるならばなおさらのこと、子ども達は「慈しみ」と「賜物」そのものでありましょう。このように素晴らしい「生命」に、「滅び」や「無」があり、それで終わってしまう、というようなことは決してないのです。「それぞれ一人ひとり」に、相応しく輝かしい完成が、時間を超えて「約束」されているのです。そこがまことの「希望」の地点となっています。そのような大きなみ摂理に向かって手を合わせていく、それが真実のお祈りでしょう。園生活を通して「お祈り」を続けてきたつばき組さん、そして保護者の皆さん、この三年間の数々のご協力に感謝を申し上げます。そして、これからも幼稚園の応援をよろしくお願い申し上げます。                              
                                              神父

≪お願い≫
 転勤予定のある方は、転勤が決まりましたら、早めに担任まで御連絡下さい。
☆ 感染症の予防の為にも、清潔なハンカチは毎日必ずお持たせ下さい。
 新年度を迎えるにあたり幼稚園用品を新しくされる方もいると思いますが、内履きズックは、「白い無地」のものを園内で履くようにお願い致します。

 ≪年長組の保護者の皆さまへ≫ 麻しん・風しんの第2期予防接種の未接種者の方~
文部科学省から連絡がありましたのでお知らせ致します。麻しん・風しんの第2期予防接種を未接種の方は小学校入学前に接種を完了しますようお願い致します。
≪年少組の保護者の皆さまへ≫
カワイ体操教室の先生による体験レッスンを予定しています。お子様の様子を是非見においで下さい。
3月4日(火)・・年少組 体操教室体験レッスン PM1:30~PM2:10  場所:ホール

新年度の予定
4月7日(月)  始業日 ★給食開始・・PM1:30降園・預かり保育6:30まで
4月9日 (水)  入園式 AM10:00
412日(土)  学年懇談会 AM9:00〜 (AM8:50までに園にお集まり下さい)※初めに全体でお話を致します。(場所:ホール) その後、学年懇談会(各保育室)

 3月の行事予定表

 ※予定が変更になることがありますので御了承下さい。

音楽発表会 ※別紙参照

17

佐藤神父のお話 たんぽぽ組

 

18

佐藤神父のお話 ひまわり組

年長組 英語レッスン

19

 

 

20

 

お弁当の日

21

 

 

22

 

 

23

 

 

24

卒園式

 

25

終業日

10

園児お別れ会

26

春休み開始

11

 

27

 

12

年長組卒園感謝ミサ

28

 

13

 

29

 

14

お誕生会

30

 

15

 

31

 

16

 

 

 

 

投稿者

Share: