10月のおたより

 H25.9.2

                               天使幼稚園


〈指導メモ〉

主題   元気に遊ぶ子ども達。
目標  規則正しい生活をして、病気を予防する。
生活指導 色々な約束を思い出して、仲良く遊ぶ。(進んであいさつをする・目を見て話を聞く。)

新学期が始まりました。子ども達の弾けるような笑顔と朝のごあいさつが響き渡ります。一夏を越した子ども達は集団生活に戻り、新たな気持ちで園生活をはじめます。社会性を身につける、それが幼児教育の大きな目標ですが、子ども達も子ども達なりに、帰宅した後にストレスを発散させるそうです。遊んだおもちゃを片づけない!!大人と同じですね!日中の暑さも和らぎ、すごし易くなりました。天と地に満ちている慈しみの力は、日の光のようにすべてのものに染み渡って足りないところを補い清め正してくれます。子ども達の健やかな成長を願って聖母マリアさまにお祈りいたしましょう。         

☆降車時の駐車についての再度のお願い☆
幼稚園前の横断歩道には絶対に車を停めないで下さい。横断歩道は歩行者と自転車利用者専用です。
☆幼稚園の反対車線に車を停めてのお子さんの送迎をお止め下さい。道幅が狭くなりとても危険です。事故防止のため車利用の皆さんから確実に守って頂くよう、再度お願い致します。
 上記の件を皆さんから充分御理解頂いた上で駐車マナーに従い、交通安全のために一層の努力をして下さいますようどうぞ宜しくお願い致します。

<お願い>
        本日、PM7:00~8:00に学年懇談会がありますのでよろしくお願いします。兄弟姉妹のいる方は上の学年に御出席下さい。
★ 暑い日が続いています。しばらくの間、毎日水筒をお持たせ下さい。
★ 928()の園庭整備作業につきましては、後日お手紙を配布致します。何かと忙しい時期ではありますが、たくさんの方の御協力をお願いします。
★ 10月5日()は天使幼稚園バザーです。 バザーの食券申込書を配布致しました。お早めに前売券のお申し込みをお願い致します。

 


  9月の行事予定表

 ※予定が変更になることがありますので御了承下さい。

16

 

始業日、学年懇談会PM7:00

17

月例参観日 

 

18

英語教室    つばき組

 

19

 

 

20

 

 

21

 


22

 

 

23

 

 

24

佐藤神父のお話 たんぽぽ組

英語教室    つばき組 

10

 

25

佐藤神父のお話 ひまわり組

11

 

26

佐藤神父のお話 つばき組

12

 

27

お誕生会

13

祖父母参観日  AM10:00開演

28

整備作業

14

 

29

 

15

年長組      消防ひろば参加

30

 

<年長組のお家の方へ>   
「消防ひろば」で年長組の子ども達が発表することになりました。3連休中ですが元気よく参加できますよう御協力をお願い致します。
★日 時  915日(日) 午後1時~130分 ステージ発表
集合時間:1220
集合場所:キナーレ玄関 ( クロス10側 )
服装  :体操着(半袖・半ズボン)
※職員が待っていますので声をおかけ下さい。
★会 場   十日町市宇都宮71番地2
       十日町ステージ「越後妻有交流館」(キナーレ1階)
★誠に申し訳ありませんが、園児の送迎は出来ませんので集合場所(キナーレ玄関)にお子様を連れてきて下さい。ステージ発表終了後も現地解散となりますので、どうぞ御協力の程よろしくお願い致します。
★御不明な点がありましたら、いつでも職員にお尋ね下さい。
ぜひ皆さんも「消防ひろば」へ遊びに行ってみて下さい。年長組の発表をぜひ御覧下さい。もしかしたら職員も一緒にステージに・・?温かいご声援をお願い致します。

投稿者

Share: