9月のおたより

H24.9.3

天使幼稚園


≪指導メモ≫

主題  元気に遊ぶ子ども達。
目標  規則正しい生活をして、病気を予防する。
    生活指導  色々な約束を思い出して、仲良く遊ぶ。
    (進んであいさつをする・目を見て話を聞く。)



 親や先生方にたいして子どもたちは全幅の信頼で満ちています。自分についてもまったく疑いはありません。
そこに至上の尊さがあります。至福な幼少年時代です。天と地に満ちている慈しみの力は、今日もすべてのものにきれいな花を咲かせる力を与え続け、造られたすべてのものが、調和のうちにその目的に達することができるように働き続けています。
祈りとはそこに向けられるものです。新学期が始まりました。運動会、バザー、お店やさんごっこと行事が続きます。子どもたちの成長を一際実感できる季節です。子どもたちの健やかな成長を聖母マリア様にお願いいたしましょう。



≪行 事 予 定≫

3日(月)2学期始業日・学年懇談会(夜7時~8時)

★議題:運動会・バザーについて  
6日(木) 運動会総練習・参観日
       (親子競技・フォークダンスも行います。是非、御参加下さい。)
8日(土) 運動会
28日(金) お誕生会
※暑い日が続いています。しばらくの間、毎日水筒をお持たせ下さい。



☆降車時の駐車についてのお願い☆

☆幼稚園前の横断歩道には絶対に車を停めないで下さい。横断歩道は歩行者と自転車利用者専用です。
☆幼稚園の反対車線に車を停めてのお子さんの送迎をお止め下さい。道幅が狭くなりとても危険です。

事故防止のため車利用の皆さんから確実に守って頂くよう、再度お願い致します。
上記の件を皆さんから充分御理解頂いた上で駐車マナーに従い、交通安全のために
一層の努力をして下さいますようどうぞ宜しくお願い致します。