今月のこんだて(給食の献立メニュー表)


3(月)

  • 夏野菜カレー
  • 小魚・牛乳
  • すいか

4(火)

  • きびごはん
  • 鮭の塩焼き
  • 大根と人参の甘酢和え
  • もやしと卵とわかめのみそ汁

5(水)

  • きびごはん
  • なすと豚肉のしぎ焼き風
  • ポテトサラダ
  • 豆腐とねぎとわかめのみそ汁

6(木)

  • マーボー丼
  • きゅうりの浅漬け
  • トマトスープ

7(金)

  • きびごはん
  • 大豆とひじきの炒り煮
  • もやしと鶏肉の甘酢和え
  • 大根と玉ねぎとわかめのみそ汁

10(月)

  • きびごはん
  • 筑前煮
  • じゃが芋ときゅうりのサラダ
  • モロヘイヤと卵のみそ汁

11(火)

  • きびごはん
  • 野菜のかき揚げ
  • おくら納豆
  • しじみのみそ汁

 


12(水)

  • わかめごはん
  • 切り干し大根とほたて貝の炒り煮
  • 粉ふき芋
  • 豆腐とわかめとねぎのみそ汁

13(木)

  • きびごはん
  • 五目豆
  • かぼちゃの天ぷら
  • 大根と油あげとわかめのみそ汁

14(金)

  • きびごはん
  • もやしときゅうりとミニトマトの中華サラダ
  • クリームシチュー
  • 麦茶

18(火)

  • きびごはん
  • 鶏肉とじゃが芋のうま煮
  • 三色おひたし
  • 豆腐とおくらとわかめのみそ汁

19(水)

  • きびごはん
  • 鮭のバター焼き
  • きゅうりともやしの和えもの
  • じゃが芋と油あげとねぎのみそ汁

20 (木)

  • カレーライス
  • 小魚
  • バナナ
  • 麦茶

 


21(金)

  • きびごはん
  • 肉じゃが煮
  • もやしとひじきのサラダ
  • 豆腐と油あげとねぎのみそ汁

24(月)

  • ゆかりごはん
  • 大根のべっこう煮
  • 白菜とえのき茸の和えもの
  • じゃが芋と玉ねぎとわかめのみそ汁

25(火)

  • きびごはん
  • なすのみそ和え
  • じゃが芋とブロッコリーと卵のサラダ
  • 豆腐とえのき茸とわかめのみそ汁

26(水)

  • きびごはん
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • しらす納豆
  • 大根と油あげとねぎのみそ汁

27(木)

  • きびごはん
  • 卯の花と野菜の炒り煮
  • じゃが芋のカレーサラダ
  • えのき茸と油あげとわかめのみそ汁

28(金)

  • ≪お誕生会≫ スパゲッティーミートソース
  • フライドポテト
  • 牛乳