2023年4月のおたより

<主題>・楽しい幼稚園生活、保育園生活。
<目標>・神様の人々に対する愛を知る。
☆新しいお友だちを喜んで迎える。
☆新しい環境に慣れる。
☆お友だちや先生と親しんで遊ぶ。

<生活指導>
☆持ち物の置き場所を覚える。
☆新しく入ってきたお友だちを優しい心で迎え、幼稚園と保育園が楽しくなるようみんなで心がける。
新入園児の皆さん、御入園おめでとうございます。そして在園児の皆さんご進級おめでとうございます。
新しい春のスタートです。春はたくさんの出会いがあるので心がウキウキしています。
皆様と天使幼稚園・てんし保育園の出会いもとてもうれしいです。この出会いがすばらしいものとなりますよう職員一同はりきって参ります。
園の玄関、そしてお手紙にも職員の顔写真を掲載させて頂きます。ぜひお顔を覚えて頂き、たくさんお声がけ下さい。
そして子どもたちはもちろん、保護者様からもたくさん園に足を運んで頂き一緒に幼稚園・保育園を楽しんでほしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

園長 阿部 とよ子

≪4月の予定≫
4月6日(木)・・入園式 9時30分~
☆在園児は、通常保育です。給食・預り保育があります。

4月8日(土)・・学年懇談会 9時~10時位
※8時50分までに2階ホールにお集まりください。

4月の行事予定

 土 春休み保育・土曜日保育 17  月 お誕生会

 日 18  火 土曜日保育

 月 春休み保育 19  水

 火 春休み保育 20  木

 水 始業日 21  金

 木 入園式 22  土 土曜日保育

 金 23  日

 土 24  月

 日 25  火 避難訓練
10  月 26  水 年長組サッカー教室
11  火 27  木
12  水 28  金 お誕生会
13  木 29  土
14  金 30  日
15  土 土曜日保育
16  日

≪お知らせ・お願い≫
★土曜日保育を利用される方は、幼稚園玄関に申込書がありますので、記入して頂き職員まで提出をお願い致します。
★お天気の良い日は、園庭遊びやお散歩に行きますので幼稚園児は赤白帽子、保育園児は帽子(いつも使っているもの)を園までお持たせ下さい。
★毎日、水筒をお持たせ下さい。
★水筒はお散歩などに持っていきますので、肩から下げられるひも付きのものをお持たせ下さい。
※分からないことがありましたら、いつでも職員までお気軽にお声がけ下さい。