2024年3月のおたより

<主題> ・成長する私たち。
<目標> ・それぞれの成長を喜び、進級・進学への期待を持つ。
卒園式の意味を知り、喜んで参加する。
<生活指導> ・思いやりを持ち、けじめをつけて行動する。

いよいよ 3 月です。年長組さんは 3 月 21 日(木)に天使幼稚園を卒園します。
年長組のお兄さん・お姉さんからは園行事でたくさんかっこいい姿をみせてもらいました。練習に取り組んでいる年長さんの姿を見て、年中さん・年少さんの子ども達からは「かっこいい~」「かわいいね~」と心の声がもれていました。
そんな年長さんに、3 月 8 日(金)の「年長さんありがとう会(お別れ会)」で、みんなで「いっぱいありがとう!」を笑顔で伝えようと思います。
子ども達にとっても、卒園はうれしくもありかなしくもありです‥。

園長 阿部 とよ子

<春休み、新年度の予定>
3月25日(月)~30日(土) 春休み保育
※現年長組は22日(金)から春休み保育です。
※29日(金)はお弁当の日です。(給食室お掃除の為)
リュックの中に、お弁当・水筒を入れてお持たせ下さい。
※持ち物はいつもと同じです。
4月1日(月)~3日(水) 春休み保育 (新入園児も対象です。)
4日 (木) 幼稚園・保育園 始業日(入園式を迎えるお子様は春休み保育です。)
5日(金) 入園式 AM9:30
≪3月21日(木)はいよいよ卒園式です≫
つばき組は、体調を崩さないよう元気に卒園式に参加しましょう。
ひよこ組・うさぎ組・たんぽぽ組・ひまわり組は11時30分降園となります。
11時15分~30分の間にお迎えをお願いします。
特別保育(11:30~19:00)を申し込まれた方は、お弁当をお願い致します。
皆さんで、卒園をお祝いしましょうね。

3月の行事予定

 金 17  日

 土 音楽発表会・土曜日保育 18  月

 日 19  火 佐藤神父のお話

 月 20  水

 火 卒園感謝の集い 年長 21  木 第 62 回卒園式

 水 22  金 終業日(年長組は春休み保育)

 木 23  土 土曜日保育

 金 年長さんありがとう会 24  日

 土 土曜日保育 25  月 春休み保育
10  日 26  火 春休み保育
11  月 スイミング教室 年長組
佐藤神父のお話し
27  水 春休み保育
12  火 28  木 春休み保育
13  水 29  金 春休み保育・お弁当の日
14  木 プレ卒園式(卒園式予行) 30  土 春休み保育・土曜日保育
15  金 お誕生会 31  日
16  土 土曜日保育

<お知らせ>
25日(土)から春休み保育です。
29日(金)は給食室掃除の為、お弁当をお願い致します。
今年度もたくさんのご協力をありがとうございました。休園や行事の変更等では、たくさんご迷惑をおかけしました。保護者様のご理解とご協力のおかげをもちまして、1 年無事に過ごすことができました。ありがとうございました。
年長組さんはいよいよ小学生、がんばってください!たくさん応援をしています。
ひとつずつ大きくなる天使っこたち、これからもたくさんの笑顔で楽しく過ごしていきましょう!!
新年度もどうぞよろしくお願い致します。これからも健康で過ごせますように!!
何かありましたら、いつでも職員までお声がけ下さいますようお願い致します。