2021年2月のおたより

<主題> 寒さに負けない元気な子ども。
<目標> 豆まきをして、心身ともに強い子どもになる。
<生活指導> けじめのある生活をする。
令和3年は大雪と共にやって参りました。正月気分もそこそこ。連日、除雪・雪堀り
に明け暮れ身も心も疲れ果てた1月でした。2月は1年中で最も寒くかつ雪も深くなる
季節です。しかし春は必ずやって来ます。
節分・豆まきで邪気を祓い、身も心もスッキリとして春を待ちましょう。
月末にはつばき組の皆さんは、音楽発表会を予定しています。当園での最後の発表会と
なります。頑張って取り組みましょう。成功をお祈りしています。

園長代理 中村 逸郎

★お礼★

世界こども助け合いの日献金が、16,905円集まりましたので、送金させて頂きます。
御協力ありがとうございました。園児の皆さんや保護者の方々の温かい御支援に心から感謝申し上げます。

♪お願い♪

★2月8日(月)はてんし保育園入園予定の方、2月9日(火)は天使幼稚園入園予定の方への1日入園があります。在籍をしているゆり組のお家の方へのお話し等は特別にありません。子ども達は普段通り過ごします。
そして新しく入園をするお友だちと楽しく遊びたいと思います。
9日(火)に注文をされた制服はこの日にお渡しします。

★15日(金)年長組・年中組は交通安全教室に参加します。
1年間交通ルールをたくさん学びました。年長組はがんばった証として「交通安全教室修了証書」を頂きます。(年中組は来年のお楽しみです)

★まだまだコロナウィルス感染症の心配がつきません。園内でも手洗い・うがいを行っています。どうぞお家でも予防をお願い致します。
通園カバンの中に、「マスクの予備」を毎日入れて下さいますようお願い致します。

2月の行事予定

 

 月 16  火

 火 豆まき 10:00~
カワイ体操教室体験レッスン
年中組・年少組
17  水 佐藤神父のお話 年少組

 水 18  木 佐藤神父のお話 年中組

 木 19  金 佐藤神父のお話 年長組

 金 ネージュ運動遊び 年長組 20  土 土曜日保育

 土 土曜日保育 21  日

 日 22  月 避難訓練

 月 年中・年長組 園外保育
1日入園(保育園入園児
23  火

 火 1日入園(幼稚園入園児) 24  水
10  水 25  木
11  木 26  金 お誕生会
12  金 運動遊び 年少組 27  土 音楽発表会
13  土 28  日
14  日
15  月

★カワイ体操教室体験のお知らせ
2月2日(火)
PM1:00~1:30 年少組
PM1:30~2:00 年中組
カワイ体操教室の先生によります体験レッスンがあります。お子さまの様子を見においで下さい。来園の際は、マスク着用、幼稚園の玄関での検温にご協力をお願い致します。体調の悪い方は申し訳ありませんが来園を控えて下さい。

★2月8日(月)年中組・年長組は園外保育で「めごらんど」に出かけます。
予定 園出発9:30 めごらんど出発 11:00
十日町市のバスを使用します。楽しく遊んできます。