2021年3月のおたより

主題 成長する私たち。
目標 それぞれの成長を喜び、進級・進学への期待を持つ。
卒園式の意味を知り、喜んで参加する。
生活指導 思いやりを持ち、けじめをつけて行動する。
年度末を迎えます、1年間の締め括りとなります。つばきぐみの皆さんにとっては、天使幼稚園で
の最後の1ヶ月となります。またこの時期は、園全体が卒園に向けての気運が一気に高まります。
つばき組の皆さん、天使幼稚園での3年間はいかがでしたか?同じクラスのお友だちともあと1ヶ
月。市内それぞれの小学校へ進学します。このすばらしい友だち、そして先生方と出会えて過ごす
ことができたことに感謝し、残りわずかとなった日々を有意義に送りましょう。

園長代理 中村 逸郎

<お願い>

★転勤予定のある方は、転勤が決まりましたら、早めに担任まで御連絡下さい。
★感染症の予防の為にも、清潔なハンカチを毎日お持たせ下さい。
★保育料の引き落としは毎月10日です。前の月の月末には入金をして頂きますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

<春休み、新年度の予定>

3月24日(水)~31日(水) 春休み保育
※現年長組は23日(火)から春休み保育です。
※24日(水)はお弁当の日です。(給食室お掃除の為)
リュックの中に、お弁当・水筒を入れてお持たせ下さい。
※持ち物はいつもと同じです。
4月 1日(木)~5日(月) 春休み保育 (新入園児も対象です。)
6日(火) 幼稚園・保育園 始業日(入園式を迎えるお子様は春休み保育です。)
7日(水) 入園式 AM9:30
10日(土) 学年懇談会 AM9:00~(AM8:50分までに園にお集まり下さい)
※お子さまのクラスの保育室で懇談会を行います。
★コロナウィルス感染症の発生状況により行事が変更になることもあります。
その際はすぐにお知らせ致します。

3月の行事予定

 

 月 ネージュ運動遊び 年中組 17  水

 火 18  木

 水 ネージュ運動遊び 年少組
ネージュ親子運動遊び教室 年長組
19  金 お誕生会

 木 20  土

 金 卒園感謝の集い 年長組
ネージュ体験教室
21  日

 土 土曜日保育 22  月 卒園式

 日 23  火 終業日(年長組は春休み保育)

 月 24  水 春休み保育・お弁当の日

 火 25  木 春休み保育・お弁当の日
10  水 園児お別れ会 26  金 春休み保育・お弁当の日
11  木 佐藤神父のお話 年少組 27  土 土曜日保育
12  金 佐藤神父のお話 年中組 28  日
13  土 土曜日保育 29  月 春休み保育・お弁当の日
14  日 30  火 春休み保育・お弁当の日
15  月 31  水 春休み保育・お弁当の日
16  火