2021年4月のおたより

主題 ☆楽しい幼稚園生活、保育園生活。
目標 ☆神様の人々に対する愛を知る。 ☆新しいお友だちを喜んで迎える。
☆新しい環境に慣れる。
☆お友だちや先生と親しんで遊ぶ。
生活指導 ☆持ち物の置き場所を覚える。
☆新しく入ってきたお友だちを優しい心で迎え、幼稚園と保育園が楽しくなる
ようみんなで心がける。
新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます。また在園児の皆さん、ご進級おめでとうございます。
4月、新年度が始まりました。先月12名の卒園児を送り出したのも束の間、新入園児の皆さんを
迎える事ができました。クラス担任も替わり、新たな気分で新年度に臨みたいと思います。
さて、今時の社会情勢の中、今年度はいったいどんな展開になっていくのでしょうか?
コロナとは、当分の間じょうずに付き合っていくことが求められます。
園行事を始めとする活動も十分な対策を立て、その都度お伝えして実施致します。
まずは、一日も早く新しい環境に慣れて下さい。その為にも規則正しい一日の生活リズムの確立を
目指すようお願い致します。

園長代理 中村 逸郎

≪行事変更のお願い≫

・7日(水)の入園式は延期とさせて頂きます。
・10日(土)の学年懇談会は中止です。
十日町市内でコロナウィルス感染症が流行しています。大変申し訳ありませんが、入園式は延期、
学年懇談会は中止とさせて頂きます。
✿入園式につきましては、延期としますが日程はまだ未定です。コロナウィルス感染症が落ち着きま
したら、あらためまして行いたいと思います。
✿学年懇談会は行いません。園からお話しやお願いをまとめたお手紙を後日に配布致します。
良く目を通していただきますようお願い致します。
1年のスタートの大事な「入園式」を延期をさせて頂きますこと、大変ご迷惑をおかけ致します。
大変申し訳ありません。
コロナウィルス感染症が早く収束致しますよう心からお祈りいたします。
皆様が充分にお気を付け下さいますようお願い致します。

4月の行事予定

 

 木 春休み保育 17  土 土曜日保育

 金 春休み保育 18  日

 土 春休み・土曜日保育 19  月 佐藤神父お話 年長組

 日 20  火 佐藤神父お話 年中組

 月 春休み保育 21  水 佐藤神父お話 年少組

 火 始業日15時降園
給食・預り保育19時まで
22  木

 水 入園式(延期) 23  金

 木 24  土 土曜日保育

 金 25  日
10  土 学年懇談会(中止)
土曜日保育
26  月
11  日 27  火
12  月 28  日 避難訓練
13  火 29  木
14  水 30  金
15  木
16  金