2021年9月のおたより

≪主題≫ 元気に遊ぶ子ども達。
≪目標≫
規則正しい生活をして、病気を予防する。

≪生活指導≫ 色々な約束を思い出して、仲良く遊ぶ。
(進んであいさつをする・目を見て話を聞く。)
夏休みも終わり2学期が始まります。夏休みはたくさんの楽しい思い出ができました
か?ここに来て、コロナウィルス感染症の拡大傾向が止まりません。全国規模でどんど
ん広がってきました。
2学期は運動会をはじめ各種、園行事が多数予定されています。去年同様、十分に注意
深く対策を立て、できるだけ実施したいと思っていますが、状況によっては活動が大き
く制限される事態になることが予想されます。
どうかご理解頂くと共にご家庭でもお気を付け下さい。

園長代理 中村 逸郎

<お知らせ>
★ 十日町市近隣でもコロナウィルス感染症の声が聞かれます。コロナウィルス対策として
2学期も保護者さまの園内立ち入りを控えて頂きますようお願い致します。
登園・降園の際、職員が玄関にいますのでお子さまをお預け下さい。御用の際は遠慮な
くお声がけ下さい。まだまだ油断のできない日々が続いています。充分に気を付けなが
ら楽しく園生活を過ごしていきたいと思います。どうぞご協力をよろしくお願い致しま
す。

★ 暑い日が続いています、水筒をお忘れなくお持たせ下さい。

★ 9 月11日(土)に園庭整備作業を予定していましたが中止とさせて頂きます。
これからも皆様のご協力をお願い致します。
☆ コロナウィルス感染症拡大等の心配もありますので、園行事等も変更をさせて頂きます。
別紙でご確認頂きますようお願い致します。

9月の行事予定

 

 水  火 17  金 お誕生会

 木 18  土 土曜日保育

 金 19  日

 土 土曜日保育 20  月

 日 21  火

 月 運動遊び 年長組 22  水 運動会総練習

 火 23  木

 水 交通安全教室 10:00~ 24  金

 木 運動遊び 年少組 25  土 運動会
土曜日保育
10  金 佐藤神父お話し 年長組 26  日 運動会予備日
11  土 土曜日保育 27  月 避難訓練
12  日 28  火
13  月 年長組 スイミング教室
佐藤神父お話し 年中組
29  水
14  火 運動遊び 年中組
佐藤神父お話し 年少組
30  木
15  水 31  金
16  木