2022年3月のおたより

3月1日・2日・3日の休園、4日・7日の特別保育と大変ご迷惑をおかけ致しました。お休み中、園児の
皆さまも元気に過ごしていたようで、本当に安心を致しました。保護者様にはご心配をおかけ致しまして申し
訳ありませんでした。まだ気の抜けない日々が続きますが、園でも充分に気を付けてまいります。どうぞこれ
からもご協力をお願い致します。
おたよりの改訂版を配布致します。行事等の変更がありますので目を通していただきますようお願い致します。

<指導メモ>
主題 成長する私たち。
目標 それぞれの成長を喜び、進級・進学への期待を持つ。
卒園式の意味を知り、喜んで参加する。
生活指導 思いやりを持ち、けじめをつけて行動する。

<お願い>
★感染症の予防の為にも、清潔なハンカチ・マスクを毎日お持たせ下さい。
★保育料の引き落としは毎月10日です。前の月の月末には入金をして頂きますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

<春休み、新年度の予定>
3月24日(木)~31日(木) 春休み保育
※現年長組は23日(水)から春休み保育です。
※24日(木)はお弁当の日です。(給食室お掃除の為)
リュックの中に、お弁当・水筒を入れてお持たせ下さい。
※持ち物はいつもと同じです。
4月 1日(金)~4日(月) 春休み保育 (新入園児も対象です。)
5日(火) 幼稚園・保育園 始業日(入園式を迎えるお子様は春休み保育です。)
7日(木) 入園式 AM9:30
9日(土) 学年懇談会 AM9:00~(AM8:50までに園にお集まり下さい)
※お子さまのクラスの保育室で懇談会を行います。
★上記で予定をしていますが、コロナウイルス感染症の発生状況により行事が中止・変更になる
ことがあります。その際はすぐにお知らせを致します。
新年度は予定通り行事を行えるといいのですが‥コロナウイルス感染症が早く収束します
ように‥。

3月の行事予定

 火 休園 17  木  

 水 休園 18  金 お誕生会

 木 休園 19  土 土曜日保育

 金 特別保育 20  日  

 土 土曜日保育 21  月  

 日   22  火 卒園式

 月 特別保育 23  水 春休み保育・お弁当の日

 火   24  木 春休み保育・お弁当の日

 水   25  金 お誕生会
10  木 佐藤神父のお話し 年中組 26  土 土曜日保育
11  金 卒園感謝の集い 年長組 27  日  
12  土 土曜日保育 28  月 土曜日保育
13  日   29  火 土曜日保育
14  月 佐藤神父のお話し 年少組 30  水 土曜日保育
15  火   31  木 土曜日保育
16  水 卒園式予行練習      

★お願い 毎日のようにコロナウイルス感染症のニュースが聞かれます。十日町市内でも感染の声が聞かれるようになり、「すぐ近くに‥」と、皆さまも心配が大きくなっ ていることと思います。 お家でも感染対策をされていると思いますが、幼稚園、保育園でも一層気を付けて行きたいと思います。 2月3日(木)豆まき、15日(火)月例参観日は、両日とも参観はなしでお願いします。 お子様の園での様子を見られるせっかくの機会ですが、コロナウイルス感染症が落ち着くまでは、園内への出入りに規制をかけさせて頂きます。 ご理解を頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。 同居ご家族様で、発熱や体調不良の方がいる場合は、お子さまの登園を控えて頂く場合があります。 何かありましたら、幼稚園までお電話を頂けますようお願い致します。