2023年10月のおたより

≪主題≫ 実りの秋
神様から与えられた自然の恵みに感謝する。

≪目標≫ 秋の自然に親しみ、農作物の実りを知る。

≪生活指導≫ 「おはようございます」「ありがとう」「ごめんなさい」等のあいさつができるようになる。

暑い夏からようやく過ごしやすい秋へと移り変わり始めました。16日の運動会では沢山のご協力をありがとうございました。保護者様の温かい応援のおかげで、子ども達は元気いっぱい運動会を楽しみ、がんばりました。とても良い運動会でしたね。
今、園では運動会から作品展へと気持ちを切り替え、作品作りに励んでいます。毎日の園生活の中で、子ども達と一緒に考え、感じたことを表現しています。作りながら思いを広げ、出来上がっていく作品を通して、子ども達一人ひとりの個性や成長を感じて頂けたら幸いです。どうぞ作品展においで頂きお楽しみ下さい。お待ちしております。

園長 阿部 とよ子

≪お願い・お知らせ≫
★赤い羽根共同募金の依頼がありました。本日おつかい袋を配布いたしますので、お気持ちをお持たせ下さいますようどうぞよろしくお願い致します。

★毎日、水筒を持って来て頂いてありがとうございます。暑い夏でしたが、元気に過ごせたのはお家の方の御協力のお陰です。少しずつ涼しくなってきましたがこれからも水筒のご用意をお願い致します。麦茶等の量を調節してお持たせ下さい。

★10月12日(木)に「おいもほり」を予定しています。
園の畑のおいもをみんなでほります。お家の方も「おいもほりをがんばる子どもたち」の姿を見においで下さい。詳しくは、別紙にあります。

10月の行事予定

 日 17  火 年長組 スイミング教室

 月 衣替え 18  水

 火 19  木

 水 20  金

 木 21  土 土曜日保育

 金 作品展 22  日

 土 作品展・バザー
土曜日保育
23  月 年長組 サッカー教室

 日 24  火

 月 25  水 避難訓練
内科検診13:30
(うさぎ・ひよこ)
10  火 佐藤神父お話し 26  木
11  水 読み聞かせ
年長組・年中組
27  金 お誕生会
12  木 おいもほり 10:00~ 28  土 土曜日保育
13  金 29  日
14  土 土曜日保育 30  月
15  日 31  火
16  月